2018年12月30日日曜日

暮れゆく2018年を偲ぶ毎年恒例のアレ

嗚呼…
2018年も暮れてゆきますね…

ということで、年に数日しか更新しない倉庫っぽいブログを更新します。
今回の更新分は9~12月分の:

みくまさん

デルタルーン

クロスアルモニー

以上三本です。


TVアニメシリーズ「ゾイドワイルド」がなかなか見られる出来になってきて大変うれしいです。
というかそもそも玩具の出来がよくて嬉しいです。
とくに敵の大将機デスレックスが劇中で派手に活躍するうえキットの出来も良くて
すばらしいですね~
さすがに売れ行きも好調のようで、ゾイドが盛り上がってくれてうれしいな~
今後の更なる発展を期待しています。


ゲームはもうずっとドラゴンクエストビルダ-ズを遊んでます
2出る前から1をかなりやりこんでしまって…
しかし1も大概いいゲームだったけど、2はそれをさらに上回ったな~
システム面でもシナリオ面でも大幅に進歩していて驚きです
遊んでて楽しかったのは戦争島だけど、
シナリオでは最終章で方舟を作る一連のくだりが一番感動したよ
ぼくはああいうのに弱くて……

よろしくない点もぼちぼちあるけどそれを差し引いても
長く語り継がれる名作になったなぁと思いましたよ

あとはあれだ、ロマサガのソシャゲが出たから無課金で遊んでますが
戦闘システムとバランスがびっくりするほどサガっぽくて嬉しい誤算
シナリオはいまのところ聳え立つクソですがそれ以外の出来がいいので我慢できます
「こんなのサガじゃない」というお怒りの声も聞こえますが
そもそもソシャゲがサガになるわけねーだろ!
そのうえで「思ってたよりサガだわ…」ってなってればもう御の字だろうが。
このゲームはソシャゲなんだから「サガかどうか」じゃなくて「サガっぽさ」が大事なんだよ
サガっぽさがかなり結構あるからこのゲームは結構いいゲームです。
サガっぽさがあればあるほどそのゲームは良ゲーになりますよね。
真理ですねえ。


今年はそんなもんかな!
他にはなんもなかった!!

砂を噛むより味気ないぼくの人生ですが、
来年はもう少しくらい彩りのある人生にならんものかと
思案してみよっかな~来年になったら!
来年になったらね!
お話終わり!寝ていいよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿