2015年1月30日金曜日

tesuto

へぇ~ここがBloggerかあ~

けっこう栄えてんじゃん!

個人サークル『チャボレンジャー本部』のブログとHPを移転しようと思ってまして、その候補地がここ。
というか9割がたここに決まってて、これからいろいろいじって慣れていこう、という段階ね。
管理に慣れて形ができてきたら告知しようかな、みたいな。

長い間ほとんど死んでるような状態だったチャボ本部ですが、自分を発信することにまた取り組んでいきたいな~と思います。
それにあたってブログ以上に放置が深刻だったHP…ホームページの方はどうしたものかと。
ホームページ……なんか懐かしい響きですね。20世紀って感じがする。
個人的にはブログよりもHPの形が好きだったので、ブログを始めてからもHPは続けてたんですが、鯖とデータのやり取りするのめんどくさくなってねえ。デザインとかホントにやりたい放題できるんだけど、単純に煩雑だよね。

ブログのテンプレートが弄り易ければ(FC2はなんかやりにくくて挫折した気がする)ブログでありながら個人サイトっぽい雰囲気出せるかもしれないし、記事のカテゴリ分けがしっかりできて(FC2はカテゴリ分けが弱かった)アクセスしやすくなればHPとしての機能も十分に備えられるはずだよね。

Bloggerなら十分な機能が備わってるっぽいので、ちょっと試してみようかと思います。
ヤルキゴッドよ……オラにヤルキを分けてくれーっ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿